ETCカード発行までの流れ

05.10.2013
23:09
コメントは受け付けていません。

ETCカードが発行されるまでの流れはどのようになっているのでしょうか。

それほど面倒な手続きはありませんので、まだ持っていない人はぜひこの機会に作ってみましょう。

ETCカードの発行方法は、新規発行と追加発行の2種類あります。

【新規発行の方法】

ETCカードは単独で発行できませんので、クレジットカードを作る必要があります。

クレジットカードを持っていない人はこの方法で申し込むことになります。

クレジットカードを申し込む時は、本人確認書類が必要ですし、審査もあります。

クレジットカードを申し込む時に、ETCカードも同時発行を希望しておくと審査に通った後クレジットカードとETCカードが一緒に送られてきます。

もしも審査に通らなければクレジットカードは発行できませんので、ETCカードも発行できないことになります。

また、クレジットカードの新規申し込みなので、発行まで時間がかかります。

【追加発行の方法】

追加発行というのは、親カードとなるクレジットカードをすでに持っていて、追加でETCカードを発行してもらうものです。

ETCカードの追加発行をクレジットカード会社に申し込めばOKです。

審査も一応あるのですが、クレジットカードがすでに発行されているのでETCカードだけ審査に落ちるのはよほどのことが無い限りありません。

申し込んでから数日で届くので、この方法がおすすめです。

【簡単に作れるのでぜひ持とう】

ETCカードは車に乗る人ならほとんどの人が必要になるものです。

まだ持っていない人は、簡単に作れるのでぜひ検討してみてください。

Comments are closed.

Powered by WordPress and Artsavius Theme