ETCカードの選び方

19.09.2013
19:27
コメントは受け付けていません。

高速道路の精算でETCを使う車が多くなってきました。

それには、ETCカードとETC車載器が必要です。

ETCカードはクレジットカード会社に発行を依頼するのですが、たくさんの種類があるのでどのカードを選べば良いか迷ってしまいますね。

ETCカードの選び方をご紹介しておきますので参考にしてください。

【まずはクレジットカードを選ぶ】

ETCカードは、単独で発行されるカードではありません。

クレジットカードの追加のカードとして発行されるものです。

クレジットカードを持っている人は、そのクレジットカード会社にETCカードの発行を依頼してください。

クレジットカードを持っていない人は、まず自分のニーズに合ったクレジットカードを選び、そこから発行してもらいましょう。

【年会費もチェック】

ETCカードは、多くのクレジットカード会社が年会費を無料にしています。

しかし中には年会費が有料のところもありますので確認しておきましょう。

ETCカード年会費は500円くらいと比較的安価ですが、無料の方が良いですよね。

【お得なクレジットカードを選ぶこと】

ETCカードはクレジットカードの追加カードですから、お得なクレジットカードを選ぶようにし、有効に使うようにしましょう。

サービスにはいろいろあって、ポイント還元率が高いものやガソリン代が安くなるもの、ロードサービスが付帯しているものなどがあるので自分の好みに合わせて選びましょう。

クレジットカードは申し込んでから発行まで、何日かかかるものなので余裕を持って申し込みましょう。

Comments are closed.

Powered by WordPress and Artsavius Theme